2018/07/27追記
運営の都合上、以下スキルについて修正をいたしました。
サイト公開後の変更となり大変申し訳ありませんが、
以下内容が正となりますのでご認識をお願いいたします。

▼乱射
ランダムな3チームを50pt減点する。

自分チーム以外のランダムな3チームを50pt減点する。

▼剥ぎ取り
自チームが次に発射する弾丸の防弾に他チームが失敗した時、その時に減点したptと同数のptを得る。

自チームが次に発射する弾丸の防弾に他チームが失敗した時、その時に減点したptと同数のptを得る。
※諸刃の剣の減点分は加算されない。

▼背水の陣
運営テーブルから自チームへ、難易度ランダムな弾丸が4発同時に飛んでくる。
ゲーム中2回まで使用可能。

運営テーブルから自チームへ、難易度ランダムな弾丸が4発同時に飛んでくる。
この弾丸の防弾に成功した場合、1問につき40pt得る。
これらの弾丸に「ガード」「絶対防御」「防衛体制」「ジャストガード」は適用されない。
ゲーム中2回まで使用可能。

▼急所狙い
カウンタースタイルのチームに対してのみ使用可能。
自チームが次に発射する弾丸は対象チームの「絶対防御」「防衛体制」「ガード」を適用されない。

カウンタースタイルのチームに対してのみ効果が適用される。
自チームが次に発射する弾丸は対象チームの「絶対防御」「防衛体制」「ガード」を適用されない。

基本説明書・表
基本説明書・裏
スタイルチェンジについて
各スタイルについて
ボーナスポイントについて
ワイワイスキル一覧
バチバチスキル一覧

〜Q&A〜

公式アカウントへ頂いた質問と、その回答を掲載しています。
(意図が分かりやすいよう、一部の文章を変更しております)

Q1.カウンタースタイルで「絶対防御」等のスキルを張っている時、 スナイパースタイルの「急所狙い」による弾丸が到着した場合、
その「絶対防御」等の効果は次の弾丸へ適応されますか?

A1.はい。「ガード」「防衛体制」「絶対防御」が貼られている状態で 「急所狙い」の弾丸が来た場合、スキルの効果は発揮されません。
次回以降の「急所狙い」の効果のかかっていない弾丸に適応されます。


Q2.ホワイトボードマーカーは初期何本ですか?
A2.各チームに最初に配られているホワイトボードマーカーは4本です。

Q3.自チームの問題として解いた謎と同一の謎が、 敵チームから弾丸として飛んでくる可能性はありますか?
A3.あります。同一の謎でシリアルナンバーが異なるものが存在します。

Q4.当日までにチームを組んでいなければいけませんか?
A4.当日、運営側でチーム分けを行いますので、 事前にチームを組んでご来場いただいても、 お一人でご来場いただいても構いません。
同じチームになられた方との作戦の相談等を円滑に行うため、 このサイトを事前にご一読いただくことを推奨しております。


Q5.カウボーイスタイルになった後、「ゼイアートゥーペンズ」を使うとどうなりますか?
A5.まず、カウボーイスタイルになった際に、 パッシブスキル「両手持ち」の効果でホワイトボードマーカーが2本になります。
その後、「ゼイアートゥーペンズ」の効果で新たにホワイトボードマーカーを2本得て4本になりますが、
「両手持ち」はパッシブスキルなので常時効果が働き、その影響で再び2本になります。
もしカウボーイスタイルになる前に「ゼイアートゥーペンズ」を使用していても同様に2本になります。


Q6.「絶対防御」について、「着弾した時のみ使用できる」とありますが、
これは謎到着後、問題を見る前(60秒のカウントダウンが開始される前)のタイミングでのみ使用可能、という意味でしょうか?

A6.いいえ。弾丸が自テーブルへ到着してからその問題が爆発するまでの時間に発動することができます。

Q7.「サイレンサー」について、「テーブルスタッフは無言で処理を行う」とありますが、
これは他チームからの弾丸を処理するスタッフ、および自チーム担当スタッフに適用されるということでしょうか?

A7.いいえ。発動チームのスタッフのみが無言で処理を行います。

Q8.「背水の陣」を使った場合、1問防弾につき得られるptは40ptでしょうか?
それともパッシブスキルの「パリィ」が適応されて30pt追加され、70ptでしょうか?

A8.「背水の陣」にもパッシブスキルは適応されます。
つまり、「背水の陣」では防弾成功した弾丸1つにつき70pt加点、失敗した弾丸1つにつき90pt減点されます。


Q9.ゲーム中、どのチームがどのスタイルを選んだのか(もしくは選ばなかったのか)や、
自分のチームが何番目にそのスタイルを選んだのかは分かるようになっていますか?

A9.全チームのスタイルは前方スクリーンにて確認可能です。
自分のチームが何番目にスタイルチェンジしたのかは記録はされませんが、追加されたスキルポイントにて判断できます。