logo
迷宮バアル攻略篇

世界各地に突如出現した迷宮(ダンジョン)
そこには数々のお宝、そして” 王の力” が眠っているという。
今まで幾多の攻略者たちが迷宮攻略に挑戦し、
命を落としてきた。

あなたは攻略者の一人として、 見事、最深部である " 宝物庫 " に辿り着く。

しかし、そこで待ち受けていたのは・・・
「裏サンデー」のキャラクター達であった・・・

困惑する迷宮の主「バアル」、
裏サンキャラ登場よりカオスと化す宝物庫、
次々に現れる不可解な図形や暗号。

果たしてあなたは他の裏サンデーキャラクターを出し抜き、
この迷宮を攻略することができるだろうか?

王の器を賭けた究極の謎解きバトルが、
今、始まる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

裏サンデーとは?

『漫画界のルールと伝統をぶちこわす。』

「掟破りの無料WEBマンガサイト」と題し
小学館が2012年より配信開始した無料コミック配信サイト。

月間平均PVは2500万、ユーザー数は100万人と
国内WEBマンガサイトでトップクラスの人気を誇る。

月曜日~金曜日の毎日0時に日替わりで各連載作品を更新する。
現在の連載作品数は13作品。

裏サンデーに連載されているマンガの世界に入り込むような没入感を
今回のイベントで体験する事ができるだろう。

裏サンデー公式サイトはこちら

公演情報

公演日時

10月4日(土) 11時00分 14時00分 17時00分 19時30分 開演

10月5日(日) 11時00分 14時00分 17時00分 19時30分 開演

開場は開演の30分前です
※必ずスタートの10分前にはお越しください。ゲームの性質上遅れますと参加できない場合がございます。

チケット料金

前売り2500円

当日券3000円

場所

map

秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部7F
(JR秋葉原駅より徒歩7分、浅草橋駅より徒歩5分)

チケットガイド

チケットのご購入はこちら(e+)

リアル攻略ゲームとは?

裏サンデーと零狐春がタッグを組んで送り出す、観客参加型「謎解き」イベント。
参加者は主人公となり、現実にある会場内に仕掛けられた”謎”を解き明かし、
「ゲームクリア(攻略)」を目指す。

~迷宮バアル攻略篇~では、「マギ シンドバッドの冒険」より
「迷宮バアル」が秋葉原に出現!
そこで待ち受ける謎の闖入者達――
それは裏サンデー連載作品のキャラクターだった!

彼らとあなたは、一体どのような物語を紡ぐことになるのだろうか……!?

「謎解き」とは!?

暗号を解読したりパズルを解いたりするゲームのこと。
答えがわかると、ドラマチックなストーリーが展開していく。
謎解きは初めて?でも大丈夫!
ささやかながら入門篇をご用意しました!
これを解いて、みんなに自慢しちゃおう♪

練習問題はこちら

注意事項

  1. このイベントは実際にあなたが体を使って謎を解き、ダンジョンを攻略するゲームイベントです。
  2. その会場には見知らぬ人たちもたくさんいます。
    チームみんなで協力しなければダンジョンを攻略するのは難しいでしょう。
    勇敢な攻略者となり、力を合わせてクリアを目指してください。
  3. ゲームはすべての回で同じ内容になります。複数回の参加はできません。
    予めご了承ください。
  4. 自分が解いた答えをまだその謎に接していない人に教えてしまう行為は、ゲームの楽しさを削ぐことになりますので、絶対にやってはいけません。
  5. 迷宮を攻略するには、誇り高き知性と知恵が必要です。
    必ずしも全員が攻略できるわけではありません。
    迷宮を攻略したい!という気持ちと、体調をしっかりと整えておきましょう。
  6. 本ゲームは裏サンデーを知らなくてもお楽しみいただけます!
    しかし、参加前に裏サンデーに連載されている様々な面白いマンガの世界に触れておくことで、より深く楽しむことができるかもしれません。
  7. 本公演に関するお問い合わせは零狐春(zerokitsunehal@gmail.com)へ、チケット発売後のチケットに関するお問い合わせはe+へお願いします。
  8. 今回は6人1チーム形式のゲームです。複数人で参加される場合、いくつかのチームに別れていただく場合がありますので予めご了承下さい。
sindbad
tower
baalu
dracon